ファスティング③

ブログ

こんにちは。Blanc pur(ブランピュール)結婚相談所の福田です。

コロナとの戦いはまだまだ終わりませんが、感染者数も落ち着き緊急事態宣言も解除され、

通常の生活に少しだけ戻れますね。息子の通う小学校はコロナの感染拡大により、夏休み明けからオンライン授業が実施され、一日おきではありましたが、家にいる日は、つきっきりでサポートするような状況が続きました。昨日から通常の授業がスタートし、ホッとしているところです。

個々の立場は違えど、コロナ禍により生活習慣はガラッと変わり苦労をされている方も多いと思います。

皆様本当にお疲れ様です。マイナスに考えると落ち込むことも多いのでコロナになって良かったことを

考えるようにしています。例えば私の仕事でいえば『オンラインお見合いが定着化してきた』『コロナ禍により成婚率が上がった』。家庭でいえば、『主人と子供の関わる時間が格段に増えた。』

婚活はいい方向に進んでいます。コロナ禍の不安により、現在活動している会員さんの成婚率は格段に上がっております✨

今、動き出すのは最高の時です。『結婚したい❗️』『家族が欲しい❗️』そう思った時があなたのタイミング。

楽しみながら一緒に婚活頑張りましょう❤️ご連絡、お待ちしております。

コロナ禍の話しが長くなってしまいましたが、前回の投稿では断食期間について書きました。

今日は断食期間が終わってからの回復食について書いていこうと思います。

ファスティングの期間で最も大事だと言われている回復食期間。

断食明けの一食目は毎回、写真の様な『スッキリ大根』を食べていました。

5日の間、酵素しか口にしていないので毎回、回復食はワクワクしていました😆

断食により味覚が敏感になり、素材の味がよくわかり、昆布で煮込むだけの大根が感動するほど美味しいのです。

準備食→断食食→回復食と進んでいくのですが、私にとって唯一辛いと感じたのはこの回復食。

久々のご飯が美味しいと感動する半面、脳が『これよこれ』笑‼️と思い出したかの様に、食べたい衝動に駆られるのです😱

でもご安心を。断食により胃も小さくなっていますし、たった3日間です😆

私の場合は減量目的だった事もありこの3日を頑張れなかったらダイエットの成功など一生ない。という気持ちだけで楽に乗り切れたので‼️

しかも、2日目からは少しづつ、量もメニューも増やしていけるので。。。

また次回の投稿でも、回復食について書いていきたいと思います。

注:ファスティングには摂取する食事、期間等々、指導者により色々な方法があります。

実際、ネットにも情報が溢れすぎていて何が正解か分からない程。

私の投稿がファスティングのやり方として全て正解ではないと思います。指導者の下、私なりに試行錯誤して

11kg痩せた経緯を書いていきますので、ご参考程度にお読みいただけたら幸いです。

それでは今日も皆様にとって良き一日でありますように。。。✨

 

ファスティングに興味のある方はこちら(ひらこえみ先生Instagram)
https://www.instagram.com/emi_hirako/ 

 

Blanc pur結婚相談所は、横浜センター南にある結婚相談所。30代、40代、50代全ての世代が主役。安心価格で婚活を全力サポート。

真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

関連記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial