天国にいる親友のお話し③

ブログ

こんにちは。Blanc pur結婚相談所の福田です。

前回の投稿の続きを書いていこうと思います。

手術をし、元気になったAちゃん。

私が思い出すAちゃんはいつも走っていました。

少し元気になったと思ったら、エネルギー全開。猪突猛進‼️

本業があるにも関わらず、今度は『ネイリストの資格を取りたい!いつか、子供が出来た時に在宅ネイルが出来るでしょっ!』とネイルの勉強を始めていました。

裕福な起業家の家庭で育ったAちゃん。考えた事をすぐに実行に移せる彼女だから、もし元気だったら、やり手の女性実業家になってただろうな。。。

彼氏とも変わらず仲良しで、私とも、この時期は食事に行ったり、ドライブしたり、完全に元の生活に戻った!と思った矢先、定期検診で癌が転移しているのが分かりました。また、進行癌と分かったのもこの時期だったと記憶しています。また入院生活に逆戻りです。

私はAちゃんの体調の良い日は出来る限り、お見舞いに行っていました。

辛い治療をしているので、本当は体調が思わしくない日もあったと思いますが

弱音なんて一切はかずに行けばいつも笑顔。そして色々な本を読んでいました。

そこには結婚雑誌から、癌治療の本、不妊治療の本まで、ありとあらゆる本がありました。

それらは全てBくんとの未来を見据えた本でした。

『私、こんな病気になると思わなかったから、いつも今に追われてて、Bくんとの未来を先延ばしに考えてたよ。死ぬかもしれない。と思った時、何をやり残したかな?と考えたら、Bくんと結婚したい。彼の子供を産みたいと思ったんだよね。だから死んでられないよ。』と彼女は私に言いました。Aちゃんの心が少しでも軽くなるような、気の利いた言葉が少しでも出れば良かったのですが、Aちゃんの気持ちを考えると、どんな言葉も軽々しくなってしまう気がして私は泣くだけで言葉が出ませんでした。泣きたいのはAちゃんの方なのに。。。。彼女はこの後、セカンドオピニオンの方向も考え、彼との未来の為、治療に邁進していきます。。。

また、次回この続きを書いていこうと思います。

読んで下さりありがとうございます。

今日も明日も皆様にとって良き1日となりますように。。。。✨

 

Blanc pur結婚相談所は、横浜センター南にある結婚相談所。30代、40代、50代全ての世代が主役。安心価格で婚活を全力サポート。

真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

 

関連記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial