天国にいる親友のお話し④

ブログ

こんにちは。Blanc pur結婚相談所の福田です。

前回の投稿の続きを書いていこうと思います。

転移が分かってからのAちゃんは入退院の繰り返しでした。

抗がん剤治療を始めてからは体調が優れない日も多く、

また、その影響で髪が抜け始めた時から、誰とも会いたくないという日々が続きました。後日談ですが、この時に彼女を支えたのがBくんでした。

Bくんは、どんなに仕事が忙しくても、5分しか会えなくても、入院中は

毎日毎日病院に通ったようです。親や友達には何一つ弱音を吐かないAちゃんでしたが

Bくんにだけは苦しさを吐露出来たみたいです。

パートナーがいる事の有難みとは、こういう時に痛感するものですよね。

人生における選択枠の多様化が進む現代では、結婚しなくても、様々な気分で幸福感を得ることが出来ます。『結婚しなきゃダメ』なーんて偏った価値観は今の時代ある種ナンセンスな気もします。

しかし、時代や価値観が変わっても、誰もが平等に歳はとっていきます。若くて元気な内は1人の方が気楽で心地いいと感じる時も多いと思いますが、仕事で悩みがあった時に一緒にお酒を飲みながら話しを聞いてもらったり、病気になった時に寄り添ってくれるパートナーがいる事は人生において心強いと思います。年齢を重ねれば重ねるほど、それを痛感してくると思います。

Bくんに支えられながら、辛い治療を続けていくAちゃん。
この続きを、また次回書いていこうと思います。
読んで下さりありがとうございます。

Blanc pur結婚相談所は、横浜センター南にある結婚相談所。30代、40代、50代全ての世代が主役。安心価格で婚活を全力サポート。

真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

関連記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial