婚活を楽しむ!!

ブログ

こんにちは。Blanc pur結婚相談所の福田です。

今日は婚活を楽しむコツを同時期に入会した2人の会員さんの例を上げ書いていきたいと思います。

Aさんはとても明るく社交的。外見的には美人というよりも愛嬌があるタイプ。

Bさんはとても冷静沈着で人見知り。でも慣れてくると時折見せる笑顔が可愛く典型的なクール美人です。

2人とも違う魅力をもった素敵な会員さんでした💗

活動を始めると、Bさんは外見的な美しさからお申し込みが殺到しました。

とても充実した活動をしていたので運命のパートナーを早い段階で見つけられるはず!

と私自身も直感に近いものを感じていました。

反面Aさんはゆっくりな活動スタートとなり、パートナーを見つけるまでに少し時間がかかるかな?とも思っていました。

先に結論を書きますが、私の予想に反し成婚したのはAさんでした‼️

しかも4か月で😱同世代で同時期に入会した2人の活動の差はなんだったのか?それは『プライドと婚活を楽しむ心』です。

成婚したAさんはとにかく婚活を楽しんでいました。

正直、婚活をしていると『お相手に選ばれない』という事を多かれ少なかれ体験すると思います。

そこで挫折してしまう人が多いのですが、Aさんはそこのハートが強かった❤

お断りされる事も多かったのですが、『そんなもんですよね!福田さん次お願いします!』

と落ち込むどころか続けて、『お友達にも半年以内で結婚すると宣言してますので!』と笑いに変えていました。Aさんのお友達も、結婚相談所に入ったら、はたして結婚はできるものなのか?という感じでリアルタイムのAさんの活動を楽しんで応援していたみたいです。

有言実行で将来のパートナーを掴んだAさん。旦那さんと幸せそうです🥰

反面Bさんは、『モテてきた人生の実績』というプライドが捨てられず、申し込みやお見合いでお断りされると、ものすごく落ち込み、それに打ち勝てませんでした。

Bさんのお気持ちは本当に分かるのです!でも、そこを1歩乗り越えると見えない景色が見えてきます😉

結婚相談所での出会いは将来のパートナーを決めるので、思うようにいかない時もあります。でもそれを後ろ向きに捉えるのではなく、何事も楽しむことは本当に大切です❣️

言葉は言霊と言いますので、Aさんの様に『半年以内に結婚する!』とお友達に宣言するのもとても効果があると思います。

また、婚活をすると今まで自分で気づかなかった魅力や、長所、短所等にも気づきます。

Blanc pur結婚婚相談所は真剣に結婚を考えている方の婚活を心から応援します。

仲人は婚活中の皆様の一番の味方。一緒に頑張らせてください!

まずはお気軽にご連絡下さい✨

 

Blanc pur結婚相談所は、横浜センター南にある結婚相談所。30代、40代、50代全ての世代が主役。安心価格で婚活を全力サポート。

 

 

 

 

 

 

関連記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial