コロナからのプレゼント

ブログ

こんにちは。

Blanc pur結婚相談所の福田です。

本日、午前中はオンラインお見合いでした。

オンラインお見合いと聞くと『仕事とは違うのでオンラインなんて嫌だ。実際に会ってみないと人となりなんてわからない。』と拒否反応を示す方もいるかもしれません。実際、コロナ禍前は遠方の方や外国にお住まいの方とのお見合いツールでした。

しかし、昨年からの未知のウィルスとの戦いにより、私達の生活は激変しました。行動は制限され、業種によっては、かなり大変な思いをされている方も少なくないと思います。私の仕事も例外ではなく、予定されていた婚活パーティーは全て中止になり、最初の緊急事態宣言の時はお見合い自体も動かなくなりました。しかし、この事態によりオンラインお見合いが定着化されていきました。

このオンラインお見合いが定着された事により、成婚率が劇的に上がる!という予想だにしない事態が起こりました。その理由ですが、対面お見合いだと、お洒落をしたり、交通費をかけたりと、どうしても意気込んでしまうので『本気で会ってみたい人』としか、お見合いを受けない。という傾向にありました。しかし、オンラインなら『そんなに気に入ってはいないけど、ちょっとお話ししてみようかな』という前向きかつ気楽な心理になります。

履歴書上では、そんなに気に入ってなかったのに、実際話してみたら楽しかった!もう1回会ってみたい!から始まり、デート→交際→成婚と繋がっていく人が増えていきました。やはり履歴書だけでは、分からないとはこの事です。婚活中は好き嫌いせずに、1人でも多くの人と会ってみて下さい❣️出会いは一期一会です。コロナで失うものもたくさんありましたが、得るものありました。『オンラインお見合い』はコロナからのプレゼントだと思う時があります。

 

 

 

 

 

 

関連記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial